アニポケ・サトシ優勝で引退?主人公交代や最終回の可能性も | オタク家電販売員・あきさんブログ

アニポケ・サトシ優勝で引退?主人公交代や最終回の可能性も

マンガ・アニメ

2022年11月11日放送のアニメ・ポケットモンスターにて主人公のサトシが25年越しにチャンピオンになったことが話題になっています。

サトシの優勝にネット上だけではなく、色んなところで盛り上がっていました。

なんと渋谷の大型ビジョンでも緊急ニュースとしてサトシ優勝が放映されていたようです。

現地にいた人はすごく驚いたのではないでしょうか。

そんなお祝いムードの中、Twitterでは「サトシ優勝」以外に、「サトシ引退」や「主人公交代」などがトレンド入りしていました。

そこで今回は話題になっている「サトシ引退説」「アニポケの主人公交代説」について調べてまとめました。

スポンサーリンク

サトシの引退がTwitterトレンド入り

アニポケでサトシがチャンピオンになってお祝いムードの中、「サトシ引退」の匂わせがすごいという声が多く感じました。

Twitterでも「サトシ引退」がトレンド入りしており、色んな方が考察もされていました。

その中でも、今後のアニポケのタイトルが最終回を迎えそうな雰囲気があることが注目されていました。

そのため、作中でもかなり力の入ったバトルをしチャンピオンになったサトシが引退してしまうのではないかとなったんでしょうね。

しかし、アニポケのタイトルにはタイトル詐欺のようなことが何度かあったようです。

例えばタイトルに「~優勝!」と入っていたけれど、実際には優勝しなかった話もありました。

また、これまでのシリーズの最終回でも「ポケモン作品、このシリーズで終わるんじゃないか?」と思わせるようなタイトルだったこともありました。

もちろんその後も別シリーズが始まり、今まで続いている状態です。

スポンサーリンク

アニポケ主人公交代や最終回の可能性は?

サトシの引退説が話題になっているのに合わせて、アニポケの主人公交代最終回の可能性も一緒に話題になっています。

確かに最近のポケモン作品では、主人公であるサトシ以外に主役級のキャラクターが出ることが多かったように感じます。

特に今放送されているシリーズも「新無印」となっているところが気になりますよね。

今までのアニポケのタイトルはゲーム作品のタイトルに沿ったものが多かったです。

  • ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
  • ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
  • ポケットモンスター XY
  • ポケットモンスター サン&ムーン など
ポケットモンスター スカーレット Nintendo Switch HAC-P-ALZXA
ヤマダ電機 楽天市場店
¥ 5,747(2023/11/07 23:02時点)
ポケットモンスター バイオレット Nintendo Switch HAC-P-ALZYA
ヤマダ電機 楽天市場店
¥ 5,747(2023/11/07 23:02時点)

しかし今シリーズではゲーム剣盾の要素があるのに「新無印」他の地方のポケモン懐かしのキャラも再登場するなどがありました。

他にも色んな所で、「サトシ引退説」「ポケモン最終回」などが噂されています。

ポケスペアニメ化もTwitterトレンド入り

アニポケの主人公交代も話題になっていますね。

サトシから主人公交代になるとしたら…で考察されている中で特に多かった意見が『ポケスペ』のアニメ化でした。

ポケスペとはマンガ作品『ポケットモンスターSPECIAL』のことです。

主人公はレッドで、ポケモンゲーム作品の赤・緑・青を元にした作品です。

作品自体もすごく人気があるので、「もし主人公が変わるのならポケスペのレッドがいい」という意見が多かったです。

実際にはポケスペのアニメ化を期待している声が多く、トレンド入りしている状態です。

今後ポケモンのアニメがどのように変わっていくのか、すごくドキドキしてしまいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました