プロセカ|コネクトライブ2022セトリとライブの感想 | あきさんの調べもの。

プロセカ|コネクトライブ2022セトリとライブの感想

ゲーム

2022年9月30日に人気ゲームアプリである『プロジェクトセカイfeat.初音ミク(プロセカ)』の2周年を迎えました。プロセカ2周年記念として、色んなイベントが開催されています。

その中でも注目を浴びたのが、全ユニットが出演するコネクトライブの開催でした。

コネクトライブとは簡単にいうと『生配信のライブ』です。

プロセカゲーム内には複数のライブイベントがありますが、コネクトライブはリアルタイムで配信されているので、キャラクターたちもこちらの声に反応をしてくれるんです。

プロセカファンとしては絶対に参加したいライブですよね!

今回は全ユニットが出演ということで、多くの方が参加されていました。

各ユニットの曲もよかったですし、参加者のみんなとの一体感もよかったです。

そこで今回はセットリストやコネクトライブに参加してみた感想をまとめました!!

スポンサーリンク

コネクトライブセットリスト

リーダー組枠

  • 群青賛歌

バチャシン枠

  • 千本桜

モモジャン枠

  • Color of Drops
  • ワールドワイドワンダー

レオニ枠

  • 「1」
  • ステラ

ビビバス枠

  • 月光

ニーゴ枠

  • ジャックポットサットガール
  • ロウワー

ワンダショ枠

  • ワンスアポンアドリーム
  • トンデモワンダーズ

リーダー組枠

  • セカイ
  • ワーワーワールド

アンコール

バチャシン枠

  • Blessing

リーダー組枠

  • Journey

スポンサーリンク

コネクトライブ参加した感想

今回私は第二部の20時からの公演に参加しました。

19時30分には開場されており、早めに入場することもできました。

実はこの時間には各ユニットからアナウンスをしてくれる時間帯でもありました。

ビビバス→ワンダショ→ニーゴの順でのアナウンスでしたが、それぞれのユニットらしいアナウンスで30分の待機時間もあっという間に過ぎました。

※スマホの動きが重くて、途中キレイにスクショできない場面が多々ありましたので、画像が粗い部分もあります!

OPは群青賛歌

はじまりはリーダー組による『群青賛歌』からでしたね!

全ユニット出演なんだなぁというのを改めて実感しましたね。

バチャシン枠は千本桜を熱唱!

プロセカ内ではバチャシンと言われる、ボーカロイドのみんなが『千本桜』を披露してくれました。

トップバッターはモモジャン!

モモジャンは『Color of Drops』と『ワールドワイドワンダー』を披露してくれました。

モモジャンらしい可愛い曲から始まり、ロック調でライブにピッタリな曲と色んなモモジャンの姿が見れました!

合いの手がめっちゃ楽しかったです!

MCタイムでは、第一部は食べ物の名前が多かったけれど、今回はかわいい名前が多いのね、という愛莉ちゃんの一言からモモジャンみんなで観客席からかわいい名前の人を探していましたね。

モモジャンは癒しで可愛すぎました!!

2番手はレオニ!

レオニは『「1」』と『ステラ』を披露してくれました。

志歩ちゃんのベースソロ、めっちゃかっこよかったです!!

ステラが流れたときには、涙出そうになりました!

MCタイムは、ほなちゃんからの提案で観客席に向かってたくさん手を振って、みんなのコメントを確認して反応してくれていました!

3番手はビビバス!

私の推しであるビビバスが3番手ですね!

披露した曲は『月光』と『街』で、おしゃれでかっこいい雰囲気のビビバスらしいセトリでしたね!

MCタイムに月を見てイメージを作る、という話の時に彰人とこはねちゃんが二人ともウサギの話しててヤバかったです…。

『街』に対する杏ちゃんの想いとかも聞けてよかったです。

4番手はニーゴ!

4番手はニーゴでした!

『ジャックポットサットガール』と『ロウワー』を披露してくれました。

ロウワーは大好きな曲なので嬉しいのと、瑞希が曲名をいう時に声のトーンが下がったのが、なんだかよかったです。

絵名と瑞希がロウワーの曲中で対になって踊っているところも好きでした!

ユニットラストはワンダショ!

ラストはワンダショでした!

ワンダショがくることがわかっていたので、わんだほーいスタンプで会場は埋め尽くされていましたね。

ワンダショらしい演出で、ショーのような感じはすごくよかったです。

『ワンスアポンアドリーム』と『トンデモワンダーズ』を披露してくれました。

トンデモワンダーズはやっぱり後半にくると、盛り上がっていいですよね!!

リーダー組による歌唱

『セカイ』と『ワーワーワールド』を披露してくれました。

プロセカと言えばこの曲たちですよね!

アンコールはバチャシンとリーダー組

アンコールではバチャシン組が『Blessing』を、リーダー組が『Journey』をラスト歌ってくれました!

Blessingが来たのにはけっこうびっくりしましたね。

『最後の一秒まで』というところが、ライブに合っていてすごいよかったです。

リーダー組が披露してくれた『Journey』はプロセカ2周年記念のために作られた楽曲なのでくることは予想できていましたが、実際に聞くとめっちゃくちゃ感動しました!

スポンサーリンク

約2時間30分、ライブお疲れさまでした!

20時からスタートしたコネクトライブですが、当初の2時間より30分ほど延長しての公演となりました。

最後は写真撮影タイムを設けてくれたので、ラストまで楽しむことが出来てよかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました