らんま1/2リメイクは声優は総入れ替え?2024年7月17日に詳細発表 | あきさんの調べもの。

らんま1/2リメイクは声優は総入れ替え?2024年7月17日に詳細発表

マンガ・アニメ

2024年6月26日、Ⅹ(旧ツイッター)高橋留美子さんのアカウントにてらんま1/2の新作アニメ化を知りました。

らんま大好き・高橋留美子作品大好きな私としては飛び上がるほどの吉報でございます。

うる星やつらのアニメリメイクもされたので、もしかして…と思っていましたが本当に新作アニメ化となると嬉しさがあふれています。

そこで思ったのが、らんま1/2が新作アニメ化するにあたり声優陣が総入れ替えになるのではということです。

その理由としてはうる星やつらが声優総入れ替えされたからです。

うる星やつらはメインキャラのラムちゃんや諸星あたるなども含めて声優陣が変わりました。

らんまの新作アニメ化の際の声優がどのようになるのかが、すごく気になったので予想してみました。

らんま1/2 新作アニメ化決定!
→原作者高橋留美子さんのXアカウントにて発表
声優陣は総入れ替えするのか?
→うる星やつらのリメイク版では声優総入れ替えだった
詳細発表は7月17日
→PVにて7月17日(水)18時から制作発表会にて詳細発表

スポンサーリンク

らんま1/2 新作アニメ化決定!

原作者である高橋留美子さんのX(旧ツイッター)アカウントにて、らんま1/2の新作アニメ化決定の発表がありました。

スポンサーリンク

声優陣は入れ替えする?

主人公の早乙女らんまを担当されているのは、山口勝平さんです。

ワンピースのウソップ、名探偵コナンの工藤新一や怪盗キッドなどを演じていらっしゃいます。

また女らんまを演じていたのは林原めぐみさんで、エヴァの綾波レイや名探偵コナンの灰原哀などを演じていらっしゃいます。

そして主人公のライバルである響良牙は山寺宏一さんが演じていらっしゃいます。

山寺宏一さんはらんま1/2では、響良牙だけでなく変身後のPちゃん、呪泉卿のガイドさんを1人で演じわけていらっしゃいます。

ここのキャストは変えないで欲しいなぁ、というのが本音ですね。

もちろんあかねやシャンプーなどヒロインたちの声優さんも交代なしが希望ですが…。

詳細発表は7月17日とのことなので、情報解禁されるのを楽しみに待ちたいです。

スポンサーリンク

詳細発表は7月17日

PVによると2024年7月17日(水)18時から制作発表会にて詳細は明かされるようです。

今からすごくドキドキしてしまいますね。

どんな内容になるのかを楽しみに待ちたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました