99人の壁アニソンランキング!しょこたんVS佐久間大介白熱バトル | あきさんの調べもの。

99人の壁アニソンランキング!しょこたんVS佐久間大介白熱バトル

マンガ・アニメ

2022年3月19日に放送された『99人の壁』にて中川翔子(しょこたん)VSスノーマン佐久間大介(さっくん)のアニメ愛がすごい二人の勝負でした!!

賞品は『好きな声優さんのボイス入りの目覚まし時計』ということで二人ともガチ勝負でしたね!!

惜しくも見逃してしまった方や高校生が知ってるアニソンランキングが気になる方などに向けてまとめました。

CHECK!!

  • 『99人の壁』で中川翔子とSnowMan佐久間大介のアニソン対決!!
  • 高校生にも知られる昭和レジェンドアニソンランキングでのクイズ勝負!
  • アニソン歌詞逆再生クイズが難しかった!!
  • しょこたんVS佐久間大介の勝負の行方は?
スポンサーリンク

高校生にも知られる昭和レジェンドアニソンランキング

1位 鉄腕アトム

おじいちゃんおばあちゃんの家にあった人形から流れてきていたなどで知っていたようですね。

鉄腕アトムは誰もが知る有名なアニメなので、世代を超えて歌も知っていますよね。

問題は『どこの駅で流れているか?』でしょこたんが解答者でした

答えは『JR高田馬場駅』。

作者の事務所が高田馬場にあったからだそうです。

2位 タッチ

甲子園の時期になると必ずといっていいくらい応援団の方が演奏されますよね!

問題は『どこのCMで使われた?』でさっくんが解答者でした。

答えは『マクドナルド』でした。

この問題は難しく二人とも答えられない難問でした!

タッチとチキンタツタの語感が近いから、という理由でした。

惜しくも答えられなかったさっくんでした。

マクドナルドのイメージはジャニーズの先輩木村拓哉さんのイメージが大きいですよね。

3位 キューティーハニー

倖田來未さんのカバーで知っていた女子高校生が多かったようです。

問題は『歌詞の一部のセリフは何?』でしょこたんが『かわるわよ』と正解されていました。

佐藤二朗さんが、キューティーハニー好きすぎて二人よりも熱弁されていました(笑)

4位 宇宙戦艦ヤマト

おじいちゃんが聴いていて知っていたという子や、こちらも吹奏楽で演奏したことがあって知っていたという子が多かったです。

私も吹奏楽部の時に演奏したのですごく懐かしいです。

5位 銀河鉄道999(劇場版)

音楽の授業で演奏したり、旅番組のエンディングで流れているイメージのようですね。

またEXILEがカバーしているのでそれで知った子もいるようです。

こちらも吹奏楽部の時に演奏した思い出の曲です。

6位 ラムのラブソング/うる星やつら

TIKTOKで踊ってみた子がたくさんいたようです。

ラムちゃん、可愛いですよね!

しょこたんは『アイドルが歌ってそう』というコメンだけで当てに行っててすごかったです。

うる星やつらは今年新作アニメが放送されるので、もっと広く知られるかもしれませんね。

7位 とんちんかんちん一休さん

高校生たちのおじいちゃんおばあちゃんが聴いていて知った子が多いようです。

新体操で有名な鹿児島実業が音源を使っていてそれでも広く知られているようです。

鹿児島実業の新体操は毎回すごいクオリティで仕上げてくるのですごく見るのが楽しいです!

8位 ユカイツーカイ怪物くん 

嵐の大野智が実写化で知っていた子が多いようです。

9位 ハクション大魔王

関ジャニ∞の村上信五が実写化で知っていたようですね。

スポンサーリンク

アニソン歌詞逆再生クイズ

  • サザエさん
  • おジャ魔女カーニバル/おジャ魔女どれみ
  • butterfly/デジモン
  • 勇気100%/忍たま乱太郎
  • オラはにんきもの/クレヨンしんちゃん
  • キャッツアイ

有名なアニソンですが、歌詞が最後から流れてくるので一味違ったクイズになっていました。

アニソンってイントロだけでわかっちゃうので、歌詞だけのさらに逆からというのはかなり難しかったです。

デジモンのbutterflyはしょこたんとさっくんと一緒に歌っちゃいました。

butterflyは流れるとぜったい歌っちゃいます(笑)

スポンサーリンク

中川翔子VS佐久間大介の勝負の行方は?

勝負は佐久間さんの持ち時間がなくなり、中川翔子さんの勝利となりました。

商品が好きな声優さんのボイス入りの目覚まし時計ということで、佐久間さんは前回と同じように泣いちゃいそうでした。

スポンサーリンク

まとめ

『99人の壁』で中川翔子さんと佐久間大介さんによるアニソン対決が行われました。

高校生にも知られる昭和レジェンドアニソンランキングでは、吹奏楽での演奏やTikTokでの踊ってみたなどで知っている高校生が多かったです。

おじいちゃん、おばあちゃんが聴いていたのを一緒に聴いていたなど世代を超えて愛されているアニソンはすごいですよね。

アニソン歌詞逆再生クイズは、すごく有名なアニソンばかりでしたが歌詞を最後の方から見ていくとよく知っているアニソンでもわからないものが多くてクイズとして新鮮に感じました。

今回のアニソン勝負はアニソン女王のしょこたんが勝利して、さすがだなと感じました。

佐久間さんは今回も楽屋で泣いちゃったのでしょうか?気になるところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました