上坂すみれ(ラムちゃん)歴代キャラ!プリキュア・ウマ娘・ガルパ動画も | あきさんの調べもの。

上坂すみれ(ラムちゃん)歴代キャラ!プリキュア・ウマ娘・ガルパ動画も

マンガ・アニメ

2022年うる星やつらのラムちゃん役に大抜擢されました上坂すみれさんは2012年から声優活動をされています。

これまで多くのキャラを演じてきた上坂すみれさんですが、お恥ずかしながら私は今回のラムちゃん役で初めて上坂すみれさんのことを知りました。

そこで、上坂すみれさんは今までどんなキャラを演じてきたのかな?と疑問に思ったので調べてみました。

上坂すみれさんが今まで演じてきたキャラなどを調べていく中で、子供と一緒に見ていた『スター☆トゥインクルプリキュア』や、音ゲーをたまにやる『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』などで活躍されていたことを知って驚きました。

そこで、私のように今まで上坂すみれさんが演じたキャラを知らなかった人に向けて動画付きでまとめてみました。

  • 上坂すみれさんは2012年から声優として活躍中!
  • 最近は『ウマ娘』アグネスタキオン役・ 『BanG Dream!』白鷺千聖役として活躍中!
  • 代表作は『ガールズ&パンツァー』ノンナ役・『中二病でも恋がしたい!』凸守早苗役 など
スポンサーリンク

上坂すみれとは?

この投稿をInstagramで見る

上坂すみれ(@uesaka_sumire)がシェアした投稿

上坂すみれ(うえさか すみれ)

生年月日:1991年12月19日

出身地:神奈川県

職業:声優・女優・タレント

所属:ボイスキット

愛称:すみぺ(自身が出演していたラジオ番組内のコーナー・すみぺでぃあより)

スポンサーリンク

上坂すみれが演じたキャラ

スター☆トゥインクルプリキュア キュアコスモ

上坂すみれさんが演じたキャラの中で、一番見ていた、声を聞いていたのは『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアコスモでした。

この『スター☆トゥインクルプリキュア』はプリキュアへ変身する際に歌いながら変身するという特徴があります。

上坂すみれさんは歌手としても活躍されているので、抜擢されたのではないでしょうか。

ウマ娘プリティーダービー アグネスタキオン

ウマ娘は最近流行っているのですが、実際にゲームをしたりアニメを見たりはしていないので詳しくは知らないので、調べました。

上坂すみれさんが演じたアグネスタキオンはキャッチコピーが『禁断のマッド科学者。肉体研究こそすべて!』となっていて、科学者らしく勝負服は白衣のようなコートなんですね。

目にハイライトが入っていないキャラ、けっこう好みなのでこれからチェックしていこうと思いました(笑)

BanG Dream!白鷺千聖

バンドリ!は音ゲーをよくやっていたのですが、上坂すみれさんが白鷺千聖を演じていたのは全然知らなかったです。

Pastel*Palettesという同じ事務所の若手女優5人のガールズバンドでベースを担当しています。

パスパレはパステルカラーがすごくキレイで、第一印象から好きなグループですね。

これからバンドリ!で遊ぶ際には、しっかり注目したいと思います!

ガールズ&パンツァー ノンナ

2012年にアニメスタートしていましたが、2022年今年10周年ということでプロジェクトが始動しているようです。

戦車での模擬戦を行うようで、上坂すみれさんが演じたノンナはロシア語を話すキャラです。

ロシアが大好きな上坂すみれさんにはぴったりのキャラですね!

中二病でも恋がしたい!凸守早苗

最後は中二病でも恋がしたい!の凸守早苗です。

アニメオリジナルキャラでツインテールの先端にアメやクッキーなどを入れて錘のようにしている重度の中二病患者です。

スポンサーリンク

まとめ

  • 上坂すみれさんは2012年から声優として活躍中!
  • 最近は『ウマ娘』アグネスタキオン役・ 『BanG Dream!』白鷺千聖役として活躍中!
  • 代表作は『ガールズ&パンツァー』ノンナ役・『中二病でも恋したい!』凸守早苗役 など

上坂すみれさんはその他にも多くの作品に出演され活躍されています!!

ご自身のYouTubeチャンネルも開設されているので、上坂すみれさん自身のことも知れるのでそちらもオススメです。

今後どんどん活躍されていくと思うので、出演作品はチェックしていきたいと思いました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました