おそ松さん実写映画は失敗?見た感想・評判批評に高評価が多い理由 | あきさんの調べもの。

おそ松さん実写映画は失敗?見た感想・評判批評に高評価が多い理由

マンガ・アニメ

2022年3月25日(金)『おそ松さん』の実写映画が公開されました。

おそ松さんといえば、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作に、大人になった6つ子の姿を描いた作品です。

赤塚不二夫生誕80周年記念作品として2015年にアニメ化された人気作品だね!!

今回はおそ松さんの実写化ということで色んな意見があったみたいだね。

そうなんだよね。

映画公開前から批判的な意見が結構多かったんだ。

アニメや漫画などを原作とした実写映画につきものの問題ですが、批判的な意見が多いですよね。

どうしても原作のイメージがあり、『思ってたのと違う』『内容が違いすぎる』など思ってしまうのは仕方ないですよね。

そして今回の『おそ松さん』の実写映画ではジャニーズのアイドルSnowManが担当するということで、おそ松さんファン・SnowManファンなど各方面から注目されていました。

そこで今回は実写映画『おそ松さん』の各キャラクターのビジュアルと映画の感想についてまとめました。

注意!ネタバレなしの感想のみでまとめていますが、ざっくりとした内容に触れたものもありますのでそちらはご了承下さい。

CHECK!

  • 『おそ松さん』の実写映画が2022年3月25日公開!
  • 六つ子・オリキャラを演じるのはSnowManのメンバー!
  • 見た後の感想が好意的なものが多め!!
スポンサーリンク

おそ松さん実写映画は失敗?

最近バラエティなどでも活躍している
SnowManが担当ということでSNSなどでも
注目を浴びていますね!

ジャニーズ・SnowManが抜擢され

各方面からの注目がすごいよね。

実写映画にはつきものの批判的な意見が

公開前にはすごく多かったんだ。

実写化成功の高評価が多い!

この投稿をInstagramで見る

映画「おそ松さん」公式(@osomatsusan_sn)がシェアした投稿

なんと実写映画『おそ松さん』公開されて3日で動員数が45万人突破したようです!!

SNS上でも実写おそ松さんの話題をよく見かけますし、人気アニメ×ジャニーズのコラボの威力はすごいですね。

前評判の評価は?

SnowManのメンバーが六つ子をそれぞれ演じるということで、顔や体格なども違うことや、SnowManが9人であることからオリキャラも出ており、設定を無視しているんじゃないか?という意見もありました。

実写化失敗と思っている人の多くは、

  • まだ映画を見ていない人
  • 設定無視を気にかけている人

などが多く見受けられました。

しかし、実際に映画を見てみた人の感想は『実写化成功!!』というお声が多く、うわべだけでの判断はよくないんだな~と思わされました。

スポンサーリンク

おそ松さん実写映画を見た人の感想は?

3月25日の映画公開後、SNS上では賛否両論の意見が飛び交っていましたが、意外にも『実写化成功』という好意的な意見が多く見られました。

意外と高評価が多い?

実写地雷がたくさんあるのに、失敗せずに済んだ珍しい実写映画のようです。

こんなにも大コケしちゃいそうな要素がふんだんにある実写映画だったからこそ、公開前は批判的な意見がすごく多かったのでしょう。

でもそんな地雷だらけの映画でしたが、その反動もあり令和実写史でも最高の出来だと思わせたようですね。

オリキャラも高評価

私も正直オリジナルキャラは人数合わせのものなんだろう、くらいに感じていました。

きっと多くの方も思ったことでしょう。

しかし、実際には映画の中で重要なキャラクターとなっており、見終わったころにはキャラの魅力を発見した方もいるようですね。

SnowMan佐久間大介はアニメオタクで熱演!

SnowManが実写『おそ松さん』を好意的な意見の多い作品に仕上げられた中に、佐久間大介さんの存在が大きかったのではないかなと個人的に思っています。

佐久間大介さんはジャニーズの中でもトップクラスのアニメオタクです。

ここ最近も色んな番組でアニメオタクとしての姿をたくさん見ますよね。

そんな佐久間大介さんがいるからこそ、他のキャラクター役のメンバーへ演技指導してるんじゃないのかな?と思ってしまいました。

何よりも佐久間大介さんが演じる十四松がキャラの再限度がすごすぎて、多くの方が絶賛しています。

ジャニーズに本気でおそ松さんやらせたらダメ!!(笑)

普通ジャニーズにギャグ系をやらせると元ネタよりも軽くしていることが多いと思いますが、今回の『おそ松さん』においては振り切った演技をさせているようですね。

見た人たちが心配してしまうほどの振り切り方のようで、すごく気になっちゃいます。

原作のおそ松さんファンの反応は…

原作ファンすらも、納得させちゃうくらい素晴らしい出来になっているようです。

ジャニーズファンは好意的、原作ファンは否定的な意見が多くなりそうですが、そこすら覆すのはすごいと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

  • 『おそ松さん』の実写映画が2022年3月25日公開!
  • 六つ子・オリキャラを演じるのはSnowManのメンバー!
  • 見た後の感想が好意的なものが多め!!

公開されたばかりでまだ見ていない人も多いと思いますが、見ても問題のない出来のようなのでぜひ劇場で見たいですよね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました