ラヴィットゲーム同好会で紹介!口コミやお取り寄せ情報あいうえバトル他 | オタク家電販売員・あきさんブログ

ラヴィットゲーム同好会で紹介!口コミやお取り寄せ情報あいうえバトル他

話題の情報

2022年3月18日放送のラヴィット・ゲーム同好会コーナーで春休みにピッタリなテーブルゲームが2種類紹介されました!!

ラヴィットのゲーム同好会のコーナー、私もすごく好きなコーナーなんでよく見ています。

ゲームに詳しい宮下草薙の宮下さんが紹介されるテーブルゲームは毎回ハズレがないのですごく参考になります。

また、、ゲームを紹介するだけでなくスタジオで実際に遊んでいるところも見れるので、本当に一緒に遊んでいるように感じてよりそのゲームの楽しさを感じることが出来ます。

今回はゲーム同好会を見逃した方や、どんなテーブルゲームだったか忘れた方などに向けてまとめました。

CHECK!!

  • ラヴィットゲーム同好会で春休みに楽しめるボードゲームを紹介!
  • 言葉の当てっこ!『あいうえバトル』
  • バランスが大事!『シェイクウェーブ』
スポンサーリンク

あいうえバトル

あいうえバトルは、最近ブームになった『はぁって言うゲーム』や誰もが知る『ぷよぷよ』のゲームデザイナーである米光一成さんとアナログゲームコミュニティのAnagumaとのコラボ作品です!

『ちょっかんくん』というキャラもかわいくて、それだけでも楽しめちゃいます。

2人から6人まで遊べるので、家族みんなで楽しめちゃいます。

対象年齢は10歳となっていますが、ひらがなを使うので、ひらがなわかる年齢(小学1年生くらい?)であれば楽しめそうです。

遊び方

遊び方はすごくシンプルです。

①まずはお題を決めます!

番組内では『カバンに入っているもの』で遊ばれていました。

②プレイヤーはお題に沿った7文字以内の言葉を決めて、ちょっかんくんに一文字ずつ書きます。

ペンはホワイトボードマーカーが付属するので何度でも遊べますが、小さい子だと消せないペンで書いちゃいそうなのでそこは注意ですね。

③順番を決めたら、他のプレイヤーがどんな言葉を書いたのかを予想して文字を指名します!

自分の決めた言葉を指名してしまうと自分のちょっかんくんもオープンにしないといけないので気を付けましょう!!

最後まで残った人の勝利となります!!

口コミ

取り寄せ情報

現在売り切れ状態です。

商品情報がわかり次第更新します。

スポンサーリンク

シェイクウェーブ

遊び方

ジェンガのようなバランスゲームですね。

遊び方はジェンガのように丸い棒をバランスよく重ねていくだけですが、ちょっと違うのは土台を開店させることもあって、かなり集中力が必要になります。

番組内では堀未央奈さんが真ん中寄りに置いて、攻めたプレイングをされていましたね。

口コミ

取り寄せ情報

スポンサーリンク

まとめ

  • ラヴィットゲーム同好会で春休みに楽しめるボードゲームを紹介!
  • 言葉の当てっこ!『あいうえバトル』
  • バランスが大事!『シェイクウェーブ』

もう少しで春休みということで、子供から大人まで楽しめるテーブルゲームを紹介されていました!

テレビゲームばかりやって目を酷使しすぎないよう、こういったテーブルゲームもいいですよね。

ゲームに詳しい宮下さんが紹介されるので、ハズレがないので今後もゲーム同好会をチェックしていきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました