ハガレン実写映画ホーエンハイム役は内田聖陽!どんな人?代表作は? | あきさんの調べもの。

ハガレン実写映画ホーエンハイム役は内田聖陽!どんな人?代表作は?

マンガ・アニメ

2022年3月2日、鋼の錬金術師の実写映画続編が発表され、話題になっていました。

私も鋼の錬金術師は原作をずっと読み続けていたので思い入れのある作品の一つです。

今年2022年に20周年を迎えるということを記念しての実写映画の完結編が公開されることになったようですね。

実写映画ということで、それぞれのキャラクターを誰が演じるのかに注目が集まっています。

鋼の錬金術師だけではないのですが、実写化映画は不評なことが多いです。

今回の続編発表があった後も実写化と知ったファンの方などが、否定的なつぶやきを多く見かけました。

しかしそんな中、ホーエンハイムとお父様を二役されることになった内野聖陽さんに対する意見としては好意的なものが多く感じました

恥ずかしながら、私は内野聖陽さんについて存じあげていなかったので、どんな方なのか気になり調べてまとめてみました。

鋼の錬金術師実写に対する反応についての記事はこちらから↓↓↓

スポンサーリンク

内野聖陽プロフィール

出典:内野聖陽オフィシャルサイト
  • 内野聖陽(うちの せいよう)
  • 本名:内野聖陽(うちの まさあき)
  • 生年月日:1968年9月16日
  • 出身地:神奈川県横浜市
スポンサーリンク

代表作はどんなものがある?

私は内野聖陽さんを今回の鋼の錬金術師実写映画化キャスト発表で知りました。

すごくかっこいいイケおじさまですよね!

ホーエンハイム・お父様役もすごくハマっていて素敵です。

映画内ではどんな風に演じられるのかすごく気になるところですよね。

内野聖陽さんがこれまで演じてきた作品が気になったので代表的なものですがまとめてみました。

ドラマ

  • おかえりモネ(2021年)
  • きのう何食べた?(2019年)
  • 臨場(2009/2010年)
  • JIN-仁-(2009年)
  • とんび(2013年)
  • ふたりっこ(1996年)  など

映画

  • 鋼の錬金術師完結編(2022年公開予定)
  • きのう何食べた?(2021年)
  • 初恋(2020年)
  • 罪の余白(2015年)
  • 臨場・劇場版(2012年)
  • 悪魔のエレベーター(2009年)
  • (ハル)(1996年) など

スポンサーリンク

ハガレン実写映画に出演!

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成が5月20日、6月24日に公開されます。

鋼の錬金術師は2017年12月に実写映画化しているのですが、今回はそちらの続編となります。

原作の最終話までを描く完結編ということで第一部はスカーに、第二部では最終局面辺りに焦点を当てられています。

内野聖陽さんだけでなく、多くの豪華キャストが演じられるようで実写化は微妙だけど、このキャストなら見に行ってみたいかも…という方も多いみたいですね。

二部作での公開なのでどちらも楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

  • 2022年5月6月に鋼の錬金術師実写映画公開!!
  • 豪華キャストが出演で話題になっています
  • ホーエンハイム・お父様役の内野聖陽さんに注目する人多数!!

今回は鋼の錬金術師実写映画化するということで、ホーエンハイム・お父様役を二役で演じられる内野聖陽さんに興味が湧いたので調べてまとめてみました。

公開発表されたばかりなのでこれから新情報などが出てくると思うので公開を楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました