プロセカ|ビビバスライブセトリ(6/11)参加後の感想まとめ | オタク家電販売員・あきさんブログ

プロセカ|ビビバスライブセトリ(6/11)参加後の感想まとめ

ゲーム

2022年6月11日(土)にプロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク(通称・プロセカ)コネクトライブが開催されましたね!

今までも開催されたことはありますが、今回は5つのユニットのうちのひとつVivid BAD SQUAD(通称・ビビバス)のコネクトライブ『CRASH』の開催ということでめちゃくちゃ盛り上がっていました!!

参加した感想としてはトラブルはあったものの参加してよかった!最高でした!!!!

ライブは時間を変えて3公演ありました。公式からもMCの内容は変わると発表されているので3公演とも参加される方が多かったです!

私は仕事の都合上
最終公演のみ参加です…

第一公演の時はちょうどお昼休みでTwitter上で様子をうかがっていましたが、やっぱり不具合が起きちゃっていましたね。

当初の予定は14時から公演でしたが、15時公演に変更されていました。

私が参加した21時からの最終公演も公演途中で回線が落ち、待ち時間が発生したりとトラブルも発生していました。

しかしトラブルはあったものの、ライブは最高でした!

通常3DMV実装されていない曲を歌って踊っている姿は感動でしたし、すごい楽しめました。公演前のライブの注意事項を説明してるとこもライブ感があってよかったです!

トラブルが発生したときも、ライブ会場が真っ暗になった瞬間に杏ちゃんが『みんなごめんね』と言ってからトラブル解消待ちになり、再開したときに『ごめんね』『気を取り直して…』みたいな言葉でビビバスメンバーに命を感じました

尊みがすごかった…。

そこで今回はVivid BAD SQUADのコネクトライブ『CRASH』のライブセトリと参加した感想をまとめました。

ライブもあと数日ということでストーリーも追加されていましたね!

ライブ前の様子も公式Twitterにて公開されていました!

スポンサーリンク

ライブセットリスト

  1. Forward
  2. MC
  3. Beat Eater
  4. RAD DOGS
  5. MC ここでトラブル発生
  6. シネマ

アンコール

  1. Just Be Friends
  2. 威風堂々
  3. Ready Steady
スポンサーリンク

ライブ参加した感想

ライブ会場に早めに入っていましたが、開場10分前にメンバーからの注意事項の発表があり待ち時間でのドキドキ感がすごく増していました。

ライブ会場の映像とメンバーたちの歌とダンス、360度の会場だったのでどこに移動してもOK!ということで推しの彰人をひたすら追ってました(笑)

でも移動がスムーズにいかないことを早々に感じ取ってので、全体的に見れる位置を見つけてそこで楽しむことにしました。

Beat Eaterは2DMVのみの曲だったので、レンくんとメンバー5人が動いて歌ってるところを見るだけで興奮が止まらなかったです!

こはねちゃんとレンくんの背中合わせのダンスがすばらしかった…

そのあとのMCでちょっとしたトラブルが発生してしまいました。

トラブルが発生したMCの時がちょうど、2つの選択肢の中から聞きたい話をペンライトの色を使って多数決を取っていた最中でした。ちなみに質問は

  • 『これまで歌った歌について』
  • 『ライブ準備の時の話について』

でした。

トラブルもすぐ解消され、改めてライブが再開してくれて本当によかったです。

ただその後は回線があまり安定しておらず、回線の再接続というエラーメッセージが頻繁に出て画面が埋まり、声は聞こえるのに映像が見れない状態が何度もありストレスにはなりました。

でもそれでも参加してよかったです!

これなら仕事休んですべての公演を見ればよかったと思いました。

スポンサーリンク

参加前にコレクションボックスを引く!

ゲーム内でのリアルタイムライブとなりますので、グッズもゲーム内のコレクションが用意されています。

後日同じグッズが実際に
発売されるのでそちらも
すごく気になります!

ライブ会場にあるグッズショップでコレクションを引くことができますが、今回はクリスタル以外にもバーチャルコインでも引ける仕様になっているので無課金勢にもやさしいですよね!

バーチャルコインはアフターライブなどでの使用がほとんどだと思うので溜まっている方も多いと思います。

私もさっそくバーチャルコインで『ライブキャップ』と『ライブTシャツ』を手に入れ、コレクションは20連してきました!

実際に引いたコレクション一覧

最推しの彰人がアクスタしか出てないのが悔しいですね。

Twitter上にはコレクションを引いた報告がたくさんあがっていました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました