ピカチュウ(サッカー選手)は本名?名前の由来は?【清水エスパルス】 | あきさんの調べもの。

ピカチュウ(サッカー選手)は本名?名前の由来は?【清水エスパルス】

話題の情報

2022年7月、ネットニュースの通知に驚くようなタイトルがありました。

それが『清水、ピカチュウを獲得か?』でした。

ピカチュウって、ポケモンの?
獲得って…ゲットしたの?

あまりの衝撃的なタイトルだったので、Twitterでのかなり騒がれていました。

ピカチュウといえば、誰もが知る国民的アニメポケットモンスターのメインキャラですよね。

主人公のサトシのパートナーポケモンとして初期からずっと活躍しているポケモンです。

だからこそみんな注目しちゃいましたよね。

そんな注目を浴びたピカチュウという名のサッカー選手について調べてまとめました。

サッカー選手にピカチュウがいる!?

本名 グライビソン・ヤーゴ・ソウザ・リスボア

  • フットサルチームのコーチからピカチュウと呼ばれるようになったのがきっかけ
  • 本人は当初あまり快く思っていなかった
  • 現在は慣れているので問題なし
  • ブラジルのサッカー選手
スポンサーリンク

サッカー選手・ピカチュウは本名?

本名 グライビソン・ヤーゴ・ソウザ・リスボア

選手紹介などでは『ヤーゴ・ピカチュウ』と呼ばれています。

清水エスパルスがピカチュウを獲得したというニュースが流れ、私の頭の中にはポケモンのピカチュウしか出てこず、すごく不思議に感じました。

同じように感じた方が多かったみたいで、Twitterではピカチュウがトレンドにあがっていました。

清水がピカチュウ獲得へ!なんて通知が来たら、びっくりしちゃいますよね!

一瞬何かのバグかと思ってしまいました。

名前の由来は?

フットサルチームのコーチから呼ばれるようになったのがきっかけとのこと。

小さくてすばしっこい動きのプレイスタイルだったようですね。

確かにポケモンのピカチュウも素早い動きを得意としていますもんね。

ピカチュウ選手も試合中に『電光石火』をしちゃうのでしょうか。

でもヤーゴ・ピカチュウ選手はピカチュウ』という呼称はあまり好きではなかったみたいです。

そんなことも時間が解決してくれて、もう慣れてしまったそうです。

スポンサーリンク

ヤーゴ・ピカチュウ選手プロフィール

本名 グライビソン・ヤーゴ・ソウザ・リスボア

  • ブラジル・パラー州ベレン出身
  • サッカー選手
    CRヴァスコ・ダ・ガマ所属
  • 生年月日 1992年6月5日

スポンサーリンク

まとめ

サッカー選手にピカチュウがいる!?

本名 グライビソン・ヤーゴ・ソウザ・リスボア

  • フットサルチームのコーチからピカチュウと呼ばれるようになったのがきっかけ
  • 本人は当初あまり快く思っていなかった
  • 現在は慣れているので問題なし
  • ブラジルのサッカー選手

今回国民的アニメに登場する大人気キャラと同じ名前ということで注目をあびたピカチュウ選手についてまとめました。

今後もサッカーで活躍されるたびに、ネットニュースで大きく取り上げられそうですよね。

今後の活躍に期待したいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました