マックてりたま2022いつからいつまで?カロリーは?月見との違い | あきさんの調べもの。

マックてりたま2022いつからいつまで?カロリーは?月見との違い

話題の情報

『誰と一緒に食べたい?』という問いかけとともにマクドナルド公式よりてりたまシリーズのお知らせが来ましたね!

つい先日まで雪が降っていて、ガクガク震えていたのに気づけばもう3月…春が近づいてきましたね。

てりたまシリーズは毎年この季節になると現れるので、春の訪れを感じてしまいます。

夫婦ともにてりたま大好きなので、早く食べたいね~と話しているときに気になったことを調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

てりたまバーガー2022年3月9日から発売決定!

マクドナルドから2022年のてりたまシリーズ発売が発表されましたね!!

卵大好きハンバーガー大好きなので、発表を見た瞬間跳ね上がって喜んでしまいました!!

2022年のてりたまシリーズのラインナップは3種類です。

  • てりたま
  • チーズてりたま
  • 厚切りスパイシーベーコンてりたま

2022年新しく登場したてりたまは『厚切りスパイシーベーコンてりたま』です!

公式サイトにも記載されていますが、辛みが苦手な方はご注意下さいとあります。

私は辛み苦手なのでどれくらいの辛さなのか気になってしまいます。

チーズも大好きなのでとりあえず『チーズてりたま』と『厚切りスパイシーベーコンてりたま』は期間中に食べれたらいいなぁ~と思っています。

てりたまバーガーは2022年4月上旬までの期間限定!

てりたまバーガーは毎年3月から4月にかけて発売されているシリーズです。

毎年約1ヶ月の期間限定バーカーとして出されているので、今回も4月上旬ごろまでの販売ではないかと予想しています。

ちなみにマクドナルド公式より3月14日から『ハンバーガー』『てりやきマックバーガー』『マックシェイクSサイズ』など、一部の商品の値上げを発表されています。

てりたまバーガーは期間途中の値上げはないでしょうが、一緒に頼む商品が値上げしている可能性もあるので、3月14日よりも前にマクドナルドへ行くことをオススメします。

スポンサーリンク

てりたまバーガーの気になるカロリーは?

てりたまシリーズのカロリーを昨年のデータを元にまとめています。今年のデータが公開されたらデータ更新します。

  • てりたま 558kcal ※2021年データ
  • チーズてりたま 608kcal ※2021年データ
  • 厚切りスパイシーベーコンてりたま ※まだ公表されていません

ちなみに他のレギュラーメニューのカロリーも比較するために調べてみました。

  • ハンバーガー 256kcal
  • チーズバーガー 307kcal
  • えびフィレオ 395kcal
  • ビッグマック 525kcal
  • (参考に)白米1杯 約240kcal

白米と比較すると、てりたまってごはん2杯分に相当するんですね…。

美味しいものはカロリーの塊だと思っていますが、現実を見ると目を逸らしたくなってしまいます。

でも、期間限定なので気にせず食べちゃいますけどね(笑)

スポンサーリンク

てりたまバーガーと月見バーガーの違いは?

てりたまバーガーを見ていて気になったことがありまして…

『てりたまバーガー』と『月見バーガー』の違いってなんだろうな?と思いました。

卵が入っていて見た目もそっくりなバーガーですが、パティ(お肉)やソースが違っているようです。

  • てりたまバーガーのパティ ポークパティ
  • 月見バーガーのパティ ビーフパティ

調べるまで気にせず食べていました。…どっちも美味しいから気にしていませんでした!

豚肉と牛肉のパティで違いがあったのにはすごく驚いちゃいました。

またパティだけでなくソースも違うものが使われています。

  • てりたまバーガーのソース てりやきソース&マヨネーズ
  • 月見バーガーのソース オーロラソース

よく考えたらてりたまの『てり』はてりやきのことですもんね。

期間限定で同時に食べることはないので、まったく気づいていませんでした。

新登場の厚切りスパイシーベーコンてりたまがどんな風な味になるのかすごく楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

  • 2022年3月9日よりてりたまシリーズが発売決定!!
  • てりたま・チーズてりたま・厚切りスパイシーベーコンてりたまの3種類が登場!
  • てりたまバーガーのカロリーは白米2杯分相当
  • てりたまバーガーと月見バーガーの違いはパティやソース

マクドナルド公式より春のお知らせと共にてりたまシリーズの発売が発表されました。

何も気にせず食べていましたが、調べてみるとカロリーのすごさと、月見バーガーとの違いなど知らないことが多いんだなと感じました。

せっかくの期間限定なので食べ逃すことがないように、マクドナルドさんにはお世話になろうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました