ポケモンスカバイの予約いつからどこでできる?早期購入特典まとめ | オタク家電販売員・あきさんブログ

ポケモンスカバイの予約いつからどこでできる?早期購入特典まとめ

ゲーム

ポケモンの日である2022年2月27日に新作である『スカーレット』『バイオレット』の発売が発表されました。

御三家や伝説のポケモン、新しく登場するポケモンもお披露目され、注目を浴びていますよね!

さらに最新の情報では、ポケモンが宝石のようなキラキラになっていたり、テラスタイプという新しいタイプが実装されていたりと気になることがたくさんあります。

そこで今回は新作ポケモンの発売日や予約開始日、予約特典などについてまとめました。

  • ポケモン新作発売開始日は11月18日(金)
  • ポケモン新作予約開始日は8月4日(木)
  • 早期予約特典として特別なピカチュウなどがもらえる!
  • 購入店舗によって特典が違うので要注意!!
関連記事

主人公がモブ顔!?口コミや感想についてはこちら

スポンサーリンク

ポケモン新作予約はいつからできる?

ポケモンSV予約開始日 8月4日(木)

ポケモンスカーレット・バイオレットの予約は2022年8月4日金曜日からできます。

私が働いている家電量販店でも予約受付していますが、予約初日のゲーム内場はすごく混雑しています。

ただ特典には数に限りがあるので、どうしても手に入れたい特典がある場合は早めに予約しちゃいましょう!

スポンサーリンク

予約できる場所はどこ?

スカーレット・バイオレットの予約は全国のゲーム取扱店で可能です。

近くのお店やネットで予約を済ませる人も多いと思いますが、予約前に特典があるかどうかのチェックは忘れずにしましょう。

ポケモンのソフトは毎回予約する店舗によって異なる特典が用意されています。

せっかく予約するのなら、自分好みの特典が手にはいるところで予約したいですよね。

特典あり店舗一覧
  • アニメイト
  • Amazon
  • あみあみ
  • イオン ゲーム取扱店
  • イトーヨーカドー
  • au Payマーケット
  • エディオングループ
  • ゲーマーズ
  • ゲオ
  • ジョーシン
  • セブンネットショップ
  • game TSUTAYA
  • トイザらス
  • ドン・キホーテ/MEGAドン・キホーテ/MEGAドン・キホーテUNY
  • ノジマ
  • ビックカメラ/ソフマップ/コジマ
  • ファミリーマート
  • 古本市場/ブック・スクウェア
  • 平和堂 ゲーム取扱店
  • ポケモンセンター/ポケモンセンターオンライン
  • ミスターマックス
  • ヤマダデンキ
  • ユニー/アピタ・ピアゴ
  • ヨドバシカメラ
  • 楽天ブックス
  • Loppi/HMV
  • WonderGOO
スポンサーリンク

予約購入特典は?

ポケモンスカーレット・バイオレットの予約がはじまりますが、今回の新作にももちろん購入特典が用意されています。

ポケモンSV早期購入特典
  1. 早期購入者共通特典
    特別なピカチュウ
  2. パッケージ版早期購入特典
    ポケモンカード ピカチュウ(プロモカード)
  3. ダウンロード版早期購入特典
    キズぐすりやふしぎなアメなどの冒険セット
  4. ダブルパック購入特典
    モンスターボール100個
  5. 購入店舗ごとに変わる早期購入特典
    ミニタオルやタンブラー、パズルなど

特典にも複数種類があるのですべてゲットしたい人は要チェックです!

早期購入者共通特典

特別なピカチュウ

  • 「そらをとぶ」を覚えている
  • 「テラスタイプ」がひこうタイプ

通常は覚えない「そらをとぶ」を覚えているようで、風船がついているデザインになっていますね。

昔ポケモンカードにそらをとぶピカチュウがいたんですが、それを思い出しました。

さらにスカーレット・バイオレットからの新要素として【テラスタル】というものが加わります。

テラスタルとは宝石のようにポケモンが輝く現象のことで、テラスタル化するとわざも強化されるようです。

今回のピカチュウはでんきタイプですが、テラスライプはひこうタイプとなっております。

元々のタイプとは違うテラスタイプのポケモンも複数いるようですね。

パッケージ版早期購入特典

ポケモンカード ピカチュウ(プロモカード)
 ニャオハ・ホゲータ・クワッスとピカチュウが描かれている

まだプロモカードのイラストは公開されていません。

ダウンロード版早期購入特典

キズぐすりやふしぎなアメなどの冒険セット

ダウンロード版早期購入特典としてゲーム内で使えるアイテムのセットがもらえます。

キズぐすりやなんでもなおしなどバトル時など回復アイテムや、ふしぎなアメなどレベルアップに役立つアイテムなどが揃っています。

冒険セットの内容
  • キズぐすり 10個
  • なんでもなおし 5個
  • げんきのかけら 3個
  • ピーピーエイド 3個
  • ふしぎなアメ 1個
  • きんのたま 1個

ダブルパック購入特典

モンスターボール 100個

スカーレット・バイオレットがセットになったダブルパックを購入するとモンスターボールが100個もらえます。

序盤モンスターボールがたくさんあると、たくさんのポケモンをゲットできるのでかなりうれしい特典ですよね!

また今作からはじめる初心者の方も、ポケモンゲットに慣れるためにボールはたくさんあって困らないので良いと思います。

購入店舗ごとの早期購入特典

購入店舗ごとに早期購入特典が違うので、欲しい特典がある店舗で予約をしたいですよね。

各店舗の購入特典をまとめていますので参考にされてください。

アニメイト

マイクロファイバーミニタオル

Amazon

スポーツリュック ※ゲーム内アイテム

カトラリーセット ※ダブルパック特典

あみあみ

2L判ブロマイド

イオン ゲーム取扱店

ステンレスサーモタンブラー(ふた付き)

イトーヨーカドー

オーロラグラス2個 ※ダブルパック特典

au Payマーケット

珪藻土コースター

エディオングループ

フリクションスタンプ

※スカーレット・バイオレットどちらか購入で5種類から一つ選べる
(ロゴ・ピカチュウ・ニャオハ・ホゲータ・クワッス)

※ダブルパック購入で御三家(ニャオハ・ホゲータ・クワッス)をセットでもらえる

ゲーマーズ

マルチクロス

ゲオ

圧縮タオル

※モンスターボール・マスターボールの2種類

ジョーシン

ジョーシンオリジナルピクチャーパズル

セブンネットショップ

バラエティボールセット(7種類各2個) ※ゲーム内アイテム

マルチクッションケース

game TSUTAYA

クリップしおり

トイザらス

ジグソーパズル

ドン・キホーテ/MEGAドン・キホーテ/MEGAドン・キホーテUNY

マグカップ(ふた付き)

ノジマ

自由帳

※スカーレット・バイオレット購入ソフトと同じイラストの表紙

※両方購入でピカチュウと御三家の表紙も一緒にもらえる

ビックカメラ/ソフマップ/コジマ

クリアファイル

アクリルフォトスタンド

ファミリーマート

オリジナルアクリルキーホルダー

※スカーレット・バイオレットそれぞれ違うイラスト

古本市場/ふるいち

オリジナルデッキケース

※スカーレット・バイオレットそれぞれ違うイラスト

平和堂 ゲーム取扱店

メラミンボウル

ポケモンセンター/ポケモンセンターオンライン

ポケモンセンターオリジナルアートブック

※スカーレット・バイオレットそれぞれ違うイラスト

ミスターマックス

ミニカイロケース

ヤマダデンキ

オリジナルトレイ

※スカーレット・バイオレット購入ソフトと同じイラストの表紙

ユニー/アピタ・ピアゴ

オリジナル缶バッジ

※スカーレット・バイオレット各伝説のポケモンのイラスト

ヨドバシカメラ

デッキケース

楽天ブックス

ナップサック

アクリルキーホルダー

※スカーレット・バイオレットそれぞれ違うイラスト

Loppi/HMV

ラバー三連ストラップ ※どちらか購入

アクリルカレンダー ※両方購入

WonderGOO

丸型マグカップ

※スカーレット・バイオレットそれぞれ違うイラスト

スポンサーリンク

まとめ

  • ポケモン新作発売開始日は11月18日(金)
  • ポケモン新作予約開始日は8月4日(木)
  • 早期予約特典として特別なピカチュウなどがもらえる!
  • 購入店舗によって特典が違うので要注意!!
関連記事

主人公がモブ顔!?口コミや感想についてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました