ポプテピピック2期放送はいつからどこで?西川貴教も声優参戦!? | オタク家電販売員・あきさんブログ

ポプテピピック2期放送はいつからどこで?西川貴教も声優参戦!?

マンガ・アニメ

ポプテピピックの2期が放送予定であることが発表されましたね~!!

前回の放送が2018年~2019年(テレビスペシャル)だったので3.4年ぶりのポプテピピックですね!!

前回見たときにあまりの衝撃を受けたアニメが

2期も放送予定ということでめちゃくちゃ楽しみです!!!

こちらは原作4コママンガが『まんがライフWIN』にて2014年より連載されています。

キャッチコピーが『とびっきりのクソ4コマ!!』というだけあって、アニメ化した際もなかなかのクソアニメで話題になりました。

初見で元ネタを知らないと、30分間ずっとよくわからない状態で時間が過ぎ去っていくので視聴の際には注意が必要です(笑)

CHECK!!

  • ポプテピピックが2022年10月放送予定!!
  • 放送局は前回と同じAT-Xか?
  • 今回も豪華声優陣が参加?新キャストはいる?
スポンサーリンク

ポプテピピックとは?

公式も視聴者も『クソアニメ』と称するほどのアニメです。

内容がシュールかつ元ネタがわからないとついていけないくらい、たくさんのネタが盛り込まれています。

こちらは原作4コママンガが『まんがライフWIN』にて2014年より連載されています。

キャッチコピーが『とびっきりのクソ4コマ!!』というだけあって、アニメ化した際もなかなかのクソアニメで話題になりました。

2期への期待の声や内容を予想する声など多数!

スポンサーリンク

ポプテピピック2期はいつから放送?

注目を集めているポプテピピック2期の放送時期は2022年10月スタート予定と発表されていました。

2018年アニメ化した際も放送時期がズレていたので、今回もズレるのでは?と不安視している方もいらっしゃいます。

すごく楽しみなので予定通り放送されることを祈りたいです!!

スポンサーリンク

どこの放送局で見れる?

前回の放送局は

対象地域が日本全国の場合

  • AT-X
  • BS11

対象地域が東京の場合

  • TOKYO MX

といった感じでした。

きっと今回の2期も放送局は同じところでしょう。

テレビ放送と同時刻にネットでも放送されていた!

テレビの放送局が見れない地域の方もご安心ください!

前回はインターネット上でも放送されており、多くの方が視聴することが出来ていました。

前回テレビと同時刻に放送されていたのは

  • AbemaTV
  • ニコニコ生放送
  • あにてれ
  • Amazonビデオ
  • GYAO!
  • dTV
  • ビデオマーケット
  • Hulu
  • FOD
  • Rakuten TV

のようですね。

外出先でも視聴できるので、ネットでも見れるのは本当に助かります!

スポンサーリンク

西川貴教も声優参戦予定!?

ネットニュースにもなっていたのが、T.M.Revolutionの西川貴教さんが参戦するかもしれない!という内容でした。

前回もアニメ中に実写も使ったりしていたので、声優として参戦なのか本人が実写として参戦するのかすごく注目されています。

前回の声優陣はこちら!

ポプテピピックの魅力はなんといっても豪華声優陣の自由な感じの演技が聴けるところではないでしょうか?

アニメのスタイルとして、同じ内容のものを違う声優さんペアで演じるところも斬新ですごかったです。

同じ内容でも担当する声優さんが変わるだけでアニメの内容の印象も変わるところが、声優さんの凄さを更に感じることが出来るのでいいですよね!!

本放送・再放送(リミックス版)でそれぞれ声優さんが変わるのでかなりの人数が参戦されています。

1話の前半後半でも声優さんが交代されるので、すごい数の豪華声優陣です。

ポプ子役

  • 三ツ矢雄二
  • 江原正士
  • 悠木碧
  • 古川登志夫
  • 小松未可子
  • 中尾隆聖
  • 日笠陽子
  • 玄田哲章
  • 金田朋子
  • 中村悠一
  • 三瓶由布子
  • 下野紘
  • こおろぎさとみ
  • 森久保祥太郎
  • 諸星すみれ
  • 小野坂昌也
  • 中村 繪里子
  • 斎藤壮馬
  • 徳井青空
  • 小山力也
  • 水樹奈々
  • 郷田ほづみ
  • 小山茉美
  • 速水奨
  • 田村ゆかり
  • 保志総一朗
  • 花澤香菜
  • 山口勝平
  • 玉川砂記子
  • 小野友樹
  • 花守ゆみり
  • 櫻井孝宏
  • 国府田マリ子
  • 飛田展男
  • 加藤英美里
  • 関智一
  • 竹内順子
  • 関俊彦
  • 小桜エツ子
  • 緑川光
  • ほか

ピピ美役

  • 日高のり子
  • 大塚芳忠
  • 竹達彩奈
  • 千葉繫
  • 上坂すみれ
  • 若本規夫
  • 佐藤聡美
  • 神谷明
  • 小林ゆう
  • 杉田智和
  • 名塚佳織
  • 梶裕貴
  • 矢島晶子
  • 鳥海浩輔
  • 田所あずさ
  • 浪川大輔
  • 今井麻美
  • 石川界人
  • 三森すずこ
  • 高木渉
  • 能登麻美子
  • 銀河万丈
  • 三石琴乃
  • 中田譲治
  • 堀江由衣
  • 石田彰
  • 戸松遥
  • 緒方賢一
  • 田中敦子
  • 小野賢章
  • 東山奈央
  • 福山潤
  • 井上喜久子
  • 島田敏
  • 福原香織
  • 秋元羊介
  • 佐久間レイ
  • 遊佐浩二
  • 横山智佐
  • 子安武人
  • ほか

こんな声優さんに参加して欲しい!!

前回も豪華声優陣が多数出演されているので、2期も声優陣への期待が高まっていることでしょう。

SNS上では、参戦して欲しい声優さんの話をされている方もいらっしゃいました。

私は杉田智和さんや千葉繁さん、若本規夫さんなど好きな声優さんが多く出演されていたので今回も参加されることを期待しています!

スポンサーリンク

まとめ

  • ポプテピピックが2022年10月放送予定!!
  • 放送局は前回と同じAT-Xなどが有力
  • 今回も豪華声優陣が参加するでしょう!新キャストの可能性大!!

ポプテピピックの2期ということで、前回と同じようなスタイルでいくのかそれとも全く違うスタイルでいくのか気になるところです。

また最新情報が出るのを楽しみに待ちたいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました