三田皓介突然の引退発表はなぜ?原因は裏垢の発言や過去の悪事暴露 | オタク家電販売員・あきさんブログ

三田皓介突然の引退発表はなぜ?原因は裏垢の発言や過去の悪事暴露

話題の情報

音ゲーYouTuberの三田皓介さんが2022年3月8日、本人のTwitterやYouTubeで突然の引退発表をしたことが音ゲーマーやYouTube視聴者などの間で話題になっています。

NEW!2022年5月21日公式Twitterにて『引退宣言を撤回して活動を再開する』という発信をされていました。

引退発言から復帰までの2ヶ月半での三田皓介さんの行動

  • 引退発言をしたときには復帰する予定は全くなく、就職活動をしていた。
  • 実名での噂などが回っていたため、就職活動は全く上手くいっていなかった。
  • 警察への自首や被害者への連絡などを行っていた。

私も三田皓介さんの音ゲープレイ動画はよく見ていたので、すごく衝撃的でした。

引退の理由としては、『過去の悪事を第三者に暴露される前に、音ゲー界隈へのダメージが少なくなるように暴露される前に引退します』というようなものでした。

わざわざ引退をしなくてはいけないほどのことをやったのか?など音ゲー界隈では憶測が飛び交っている状況です。

三田皓介さんが引退することを決めた「暴露の内容とは何か?」「過去の悪事とはどんなことなのか?」「引退発表に対するみんなの反応はどんな感じか?」など気になることがたくさんあったので調べてまとめてみました。

この記事を読んでわかること

  • 三田皓介とはどんな人か?
  • 三田皓介の引退発表の内容とは?
  • 引退の原因は裏垢での発言か?
  • 引退発表に対するみんなの反応は?
スポンサーリンク

三田皓介とは?

出典:三田皓介YouTube公式チャンネルの動画より

三田皓介(みた こうすけ)

主な活動:音ゲーYouTuber

生年月日:1998年8月14日

出身地:福岡県

YouTubeで音ゲーのプレイ動画を主に投稿されている音ゲーYouTuberです。

他の音ゲープレイ動画配信者の方が「いかにミスなくクリアするか」のプレイ動画をあげられている中で、「片手でやってみた」など特殊な状況下でのプレイ動画をよく投稿されているのがすごく特徴的な配信者さんです。

こちらは両手でもクリアするのが難しい曲を片手でプレイされている動画です。

異次元すぎるレベルで、すごい…としか言えません。

こちらはなんと踊りながら(笑)プレイされている動画です。

他の配信者の方がやらないような特殊な状況下でのやってみた動画に多くの方が注目しています。

スポンサーリンク

三田皓介引退発表の内容とは?

こちらが三田皓介さん本人のTwitterアカウントやYouTubeなどで発表されていた引退についての文章です。

文章がギチギチに詰め込まれていて正直内容が頭に入ってきづらかったので、理由の部分だけを抜粋引用したのがこちらです。

私三田皓介は、音ゲーYouTuber、活動者を引退します。 本当に突然のことになってしまい申し訳ありません。 理由としましては、私の過去から最近に至るまでの大小様々な過ちや悪事が近々第三者によって暴露されるためです。 それが暴露された際に、進行形で音ゲーの盛り上げに携わるような形を取っているままだと、音ゲー界に対するイメージが大きく損なわれると考えました。 それらを暴露される前に引退という形を取らせていただいたほうが少しでもそのイメージダウンを軽減できると思ったので、先んじて引退させていただきます。 また、ここまで書いた理由はあくまで理由の”綺麗事”部分です。 本音を言うと、全ての悪事を暴露された後に信頼を取り戻すような活動を行うことが能力的に自分には出来ないように感じ、 今後音ゲーYouTuberとして食っていくということに無理を感じたため、というのも理由の一つです。

出典:三田皓介引退発表本文より一部抜粋(Twitter)

過去の悪事を第三者に暴露される前に、音ゲー界隈へのダメージが少なくなるように暴露される前に引退します』と私は解釈しました。

音ゲーをやっている時の三田さんがすごく好きだったので、原因は理由はなんであれ残念な気持ちでいっぱいです。

引退の原因は裏垢の発言?

問題となっているのがこちらのつぶやきのようです。

色んな方が憶測でつぶやかれているので、真偽は定かではない状態です。

本当の事は本人や周りの方しかわからないのでなんとも言えませんが、新しい情報が出てくるのでしょうか。

スポンサーリンク

引退に対する反応は?

三田皓介さんの引退発表を見て、多くの方が驚かれていました。

あの独特なプレイスタイルが何度見ても飽きない動画でした。

純粋に動画を楽しんでいたので、そんな過去があったんだとそちらでも驚きましたよね。

スポンサーリンク

まとめ

  • 三田皓介が2022年3月8日に引退発表
  • 引退の理由は『過去の悪事を第三者に暴露されるまえに引退することで、音ゲー界隈へのダメージが少なくなるようにするため』
  • 引退の原因は裏垢での発言という憶測が飛び交っている

今回は音ゲーYouTuberの三田皓介さんの引退発表で気になったことを調べてまとめました。

三田皓介さんの動画は他の配信者の方と違った動画だったので、これから見れなくなるのかと思うとすごく残念です。

今後三田皓介さんに関する色んな情報が出てくるとは思いますが、わたしはまた三田皓介さんが活躍するところを見てみたいなと思っています。

NEW!2022年5月21日公式Twitterにて『引退宣言を撤回して活動を再開する』という発信をされていました。

引退発言から復帰までの2ヶ月半での三田皓介さんの行動

  • 引退発言をしたときには復帰する予定は全くなく、就職活動をしていた。
  • 実名での噂などが回っていたため、就職活動は全く上手くいっていなかった。
  • 警察への自首や被害者への連絡などを行っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました